ぱんつサマー缶バッチ

画像


ぱんつさまーでは、缶バッチも皆さんで制作しました。
会場のガチャガチャで、販売をしていました。

缶バッチの全種類を頂けたのでぱんつに付けておく事にします。

画像

いろあわせ

画像


 インクジェットのプリンターで出力した色が気になって、調整をし直しているのですが、
なかなか妥協できるとろまでいかないんです。
そもそも、インクジェットであわせようとしていること自体が適切ではないのですが、
現状はこれより他が無いわけでして・・。
モニターも同様です。

RとGとBの3つの設定だけで、合わせるのはどうも無理な気がするんです。
RIP付きのプリンターや、レーザープリンターがあるような環境にいつかおたまじゃくしもなるんです!
がんばります。

そんななかで、
CSのIllustratorでインクジェットで出力をすると、驚きの問題を発見!
CSのイラストレーターで出力をすると、画像が粗くなっているのです。
WEBでも、他の方の事例を確認しました。
ところがこの事例、解決方法がない・・・。

よく見かけます、同じ悩みを持っている方の質問が、投げっぱなしにされている状況を。

何だこりゃです・・・

うさぎ

画像


久しぶりに街中にいました。
最近ちょっと引きこもり過ぎでした。

せっかく予定があって近くに来たので、芸文によってみました。

愛知県芸術文化センターであいちトリエンナーレのプレイベントとして行われいるらしい展示会。
「うしろの正面」を見たかったのですが・・・・

18時までの会場で、覗きにいったのが18時過ぎていたので、今ひとつよく分からないまま
退散しました。
見たかったのは、ちょっとへんてこ系な造形作家の松岡さんのオブジェ。
ちゃんと調べておけばよかったのですが、

残念ながら、会場は地下だった様です。
写真のウサギしか分かりませんでした。
もう一度ちゃんと行ってきたいです。

ところで、トリエンナーレとはなんぞと思い
調べました。3年周期の美術展だそうです。
ビエンナーレは、2年周期だそうです。

こんどは、タツコン!

尾張旭のギャラリー龍屋さんの
「タツコン2009」に出品中です。

画像




出品139人のコンテストです。ギャラリーに行った皆さんが審査員です。
是非、お近くの方は、投票をお願い致しますね。

愛知県尾張旭市森林公園前「GALLERY龍屋」
2009年9月5日(土)~9月26日(土)会期中無休 入場無料
AM11:00~PM7:00

GALLERY龍屋

展示状況 in ぱんつさまー

画像 画像


画像 画像
 
画像



他の方々の展示の紹介です。
うさぎのいかれ帽子屋を黒はむさんとわたなべさん。
真夜中の音楽会をさややん。さん。ぱんつくんをたづねて三千里をキンチャチサボテンさん。
ぱんつイチ武道会を森朋浩さん。
キングメエメエのオブジェを中川みきさん。
抜け忍ぱんつをRirinさん。

大事なところが、ちゃんと写真に収まりきってない気もします。
ごめんなさい。

はじらいの森 in ぱんつさまー

画像



参加者みんなでの企画がこのはじらいの森です。
各作家さん達が、5~10種類位の妖精を制作しました。
悪いうんちが妖精についてしまい困っています。

王国の訪問者が、DMパンツでおしゃれパンツを作成して、悪いうんちにかぶせていきます。
悪いうんちは、おしゃれパンツが苦手な様です。

困り顔の妖精さんたちは、にっこりになります。

画像


妖精は、各2パターン作成されていて、
困り顔バージョンと快復バージョンがあります。
パンツを貼ってくれて方は、困り顔バージョンをもらう事ができます。

画像



画像

かぶりパンツ in ぱんつさまー

画像



門番さんの役目は、王国の訪問者が悪いうんちに襲われないようにパンツをかぶるように伝える事でした。

画像



会場には、わたなべさんが、制作をした悪いうんちなどがたくさんぶら下がっています。

門番さんが差し出しているパンツ帽子は、ボクが作りました。

画像


 パンツ型やトランクス型を15個位作りました。
 森のくじらさんや、さややん。さんの協力で絵柄もいくつも使わせて頂いています。

 
画像 画像



試作品で検討をしながら、制作です。
会場の設営では、奥さんにも手伝ってもらって帽子が完成しました。

門番 in ぱんつさまー

画像


ぱんつさまーの会場の入口に置かれた門番さん。
実は、ピースサマー(ぱんつさまーは、ピースサマーという合同企画展の一部です)の実行委員のイラストレーターの方をモデルにされているらしいです。
お会いした事が無いので、ピンとこないのですがメンバーの方の評価は太鼓判らしかったです。
(象とライオンは門番さんの代表的な作品との事です)

画像 画像


外からも丸見えの門番さん。

門番さんの制作は、森のくじらさんでした。
http://www.morinokujira.com/koubou.htm